海無し県生まれの私が沖縄に移住してみた

海のない埼玉県に生まれ、上京して6年。勢いで沖縄に引っ越してみました。

なぜ沖縄に移住しようと思ったのか?【その1】

まずは一番聞かれる「何で移住先に沖縄を選んだの?」という質問について。

 

答えは簡単です!!好きだから!!(笑)

 

初めて沖縄に行ったのは19歳の時。

当時勤めていたプロレス団体の地方興行兼慰安旅行でした。

 

プロレスの地方遠征のおかげで北海道から沖縄まで色々な土地に行かせていただきましたが、温暖な気候や食事、都会と自然のバランスなどがしっくりくるというかとにかく「肌に合う」と感じたのが沖縄でした。

海のない埼玉県に生まれたのでもちろん海に憧れもあったのですが、すぐに沖縄という土地を気に入り、仕事やプライベートで年に2~3回は訪れるようになりました。

f:id:xokinawalife:20200203161814j:plain

浮かれた写真ですね!!

 

それだけ通っていれば当然っちゃ当然ですが、毎回顔を出す店なんかもできたり沖縄在住の友達もできるようになります。

美ら海水族館などガイドブックに載るような主要観光地も大体周りきり、目新しいお店や観光スポットなんかを求めて地元の友達に案内をお願いしたりもしていました。

特に旅先の飲み屋でのコミュニケーションって個人的にはかなり大事だと思っていて、毎回飲み屋で新しい繋がりを見つけては次回の旅行に生かしたりしていました。

そんな感じで色んな人と接して満喫しているうちに芽生えたのが「沖縄に住んでみたい」という気持ち。

 

もちろんその時は何となくそう思って憧れていただけで、現実的なことは考えていませんでした。

ではどうして実際に行動に移すまでになったのか?それはまた次回!